ゆうグッズ

パトレイバー、バーディーなど、ゆうきまさみ作品のグッズ情報を集めています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動警察パトレイバー かむばっくミニパト



DATA
[ジャンル]

PSP用ソフト(アドベンチャー)
[発売日]
2005.11.2
[価格]
5,040円

紹介
<攻略(ネタバレ注意)>
第1幕『?』

タイトル分かりません(汗)
シューティングパートの練習ステージってトコでしょうか。
シューティングパートはイヤホン付けてると便利ですね。敵がどっちから出現するか聞き分けることができます。
第2幕『深く深く』
最初にダンジョンをプレイしないと二課棟で話しかけられません。
ダンジョンクリア後、隊長に話しかけてやうやく他の隊員たちに話しかけられるようになります。
セーブもここから可能に。
全員に話しかけないと隊長に話しかけられないので先に進めないことになってます。
ハリセンバトルは後出しOKなので相手に先にルーレットを決めさせ対応していくと簡単♪
上段は中段に勝ち、下段に負け
中段は下段に勝ち、上段に負け
下段は上段に勝ち、中段に負け
スカの真ん中にある赤い線で止めると上から物(ドラム缶、おもり等)を落下させて攻撃、これはオールマイティーです。
第3幕『バイト』
2号機とのシューテングバトル。
建物も無いしってことでココでバカスカ銃なんて使っちゃうと、えらい目に遭います。
2号機を壊しちゃうと、その分の請求(修繕費)も回ってくるので要注意!
ちなみに2号機の片腕120万円也。
隊長の「どっちもケガしないように…」ってのはホントの忠告(苦笑)
勝っても負けてもその後の進行に影響は無く、各々違った台詞が聞けます。
ちなみにこの戦闘で破産するとゲームオーバー画面に現れるのは後藤、野明、太田の三人だけ。
2号機との対決後、隊長に話しかけるとパトロールに行くことに…。
事前に隊員に話しかけて無くても行くことができます。
負けてもゲームオーバーになることはないですが当然修繕費がかさんでいくことに…。
ちなみにパトロールは「考え中…」画面でキャンセルすることがきます。
レイバー実習で再び2号機とバトル。
勝っても負けても次の幕に行けます。負けるとちょっとビックリしたことが待ってます(笑)
第4幕『都庁爆破予告』
ひろみちゃんの依頼で「ジオフロントへの鍵」を入手すると36エリアより先に進むことができるようになる(※ココで入手しなくても次の幕からは進めるようになる?)。
事件を解決すると新しいレイバーの導入が決まり「AV2」が使用可能になります。
第5幕『ゴミの山の宝』
隊長の命令受けた後は隊員達に話しかけられません。セーブも不可。
ダンジョンから「ショーグン」を持ち帰って隊長に報告した後で話しかけられるようになります。
第6幕『東京レイバーショウ』
いきなり警備に出発しちゃいますが最初の巡回は「考え中…」画面でキャンセル可能。
シューティングパートが終わると二課に戻ってダンジョン。榊さんトコでセーブ可能ですがシゲさんと話すことはできません。
第7幕『逃走 東京湾』
ひろみちゃんと進士さんがいない状態でもダンジョンに挑戦できますが当然2人は選択できません。
太田と遊馬に話しかけずそのままパトロールに行くことも可能です。
この幕のパトロールはキャンセル不可、2回目のパトロールで2人を発見します。
最終幕『燃える東京湾』
方舟ダンジョンで失敗した時のことを考えてハリセンバトルの最後一人手前でセーブしときましょう。
全員とハリセンバトルが終わったら方舟ダンジョンへ…。
メンバー決めの時にキャンセルすると二課棟マップへ戻ることができます。この時、シゲさんトコでレイバー設定を変更することはできますがセーブは受け付けてくれないので注意!
方舟ダンジョンは25エリア
帰還する必要は無いのでひろみちゃんの特殊能力はいりません。
クリアするだけならお宝を拾う必要はありませんが、クリア後セーブするとデータが引き継がれていくので拾っても損はしません。
全滅すると即ゲームオーバーでセーブ時点からやり直しになります。
ダンジョンをクリアするとそのままシューティングパートへ…
ココのシューティングパートは撃ちたい放題なので一番スカッとしますね(笑)
攻略も一番簡単です。ミサイル周辺だけ気を使って、あとは撃ちっ放しで良いです♪

<データ>
初期装備(第2幕最初のダンジョンで成果無しの状態)

機体AV98
AV98-VA
武器二丁拳銃以外全て
武装3号機ヘッド1~3
新型塗料

1発のお値段
リボルバー
二兆拳銃
3万円
ライアットガン
25mmチェーンガン
6万円
40mm機関砲8万円
42mmオートカノン10万円

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。