ゆうグッズ

パトレイバー、バーディーなど、ゆうきまさみ作品のグッズ情報を集めています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動警察パトレイバー OPERATION TOKYO BAY

DATA
[ジャンル]

PC9801用ソフト(シミュレーション)
[発売日]
1994.2.25
[価格]
12,800円

紹介
プレイ環境が無いのでやったことありませんがユーザーマニュアルによると…

バビロンプロジェクトの開発をシミュレートするゲーム。
人工島を造成し居住人工を増やす。その土地を資産運用して巨大新空港を建設するのが最終目的。
人工島で発生するレイバー犯罪(被害額などに影響)に対応するため特車二課を配備する。


監修:押井守
オリジナルレイバーデザイン:佐山善則

…という感じ。
興味深いのは登場するレイバー。
イングラムはもちろん登場するんですが、その後継機で「AV-5マグナム」ってのがあります。
他にもサターンの上位機種「プルトー」とか、クラブマンハイレッグの足に人型の胴体をくっ付けた篠原重工製「ケンタウロス」といったオリジナルレイバーが登場。
また、グリフォンのアシュラシステムがシャフトのアジア統一フォーマットとして運用されていて、アシュラを搭載したに民間警備用レイバー「神龍」ってのもいます。
新OVAのその後としてアニメ化して欲しい設定ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。